第参回 一門杯参戦レポート~本戦編~

 2月9日土曜日に開催された、第参回 一門杯に参戦してきましたので、参戦レポートを書いていこうと思います。とりあえずは本戦編。n次会の話はまた次の動画で書けたらいいなあって思ってます。

 

 まずは戦績から。

・1回戦 後攻 2-6 レックウザGXクワガノン

・2回戦 後攻 6-5 ピカチュウゼクロムGX

・3回戦 後攻 0-4 リザードン(れんぞくブレイズボール)

・4回戦 後攻 6-5 ピカチュウゼクロムGX

・5回戦 後攻 2-6 ジラーチサンダー+UB

終結果 2勝3敗

 

 勝敗数よりも先攻後攻を確認してみてください。すべて後攻なのは、あえて後攻取った…わけではありません。じゃんけん全敗しましたいとかなし…

 勝敗数はいつものって感じですね…全然成長できていないと思うので、頑張らないといかん。

 

 次に使用デッキを。

デッキ名ピカチュウゼクロムGX」

(デッキコード: f1kvVV-VKROKU-VVF1wV )

f:id:aobaichita:20190213182046p:plain

 珍しく環境を握りました。気まぐれです(わりと深い理由はあるが、完全に僕個人の話だし、上手く書ける自信がなかったのでカット)。個人的に環境握るのあんまり好きじゃないですが、環境握ったことにより得るものもありました。運営のよつぎ一門の皆さん、対戦していただいた方、本当に楽しかったです!ありがとうございました!!