2018-01-01から1年間の記事一覧

沼津旅行記

※今回は全くポケカ関係ありません、ごめんなさい。 2018年11月15日木曜日。 事の発端は、高校時代の友人からのLINEだった。 友人「おい、壱汰、うまいもん食いたいよな?な?」 僕はうまいもんが好きだ。好きだが、僕だって即答で行けるほど暇じゃない。 友…

戦道S第8陣 参戦レポート ~本戦編~

第2陣ぶり、2回目の決勝ーその舞台では、自分を表現できるようなデッキを握りたいと思い、デッキを考えていた。自分らしさとは何か。使うポケモン、構築ギミックのすべてを考え抜き、最高の60枚になった、と思う。 ーこんだけ語っておいて1没なんですけど…

戦道S第8陣 参戦レポート ~予選編~

今回は、Likey3156さん主催の戦道S第8陣の参戦レポートを、書いていこうと思います。実は、僕は戦道Sの運営の1人ではあるんですが、人数合わせとして、今回だけ運営をやめて参戦してきました。 まずは、さっそく結果から書いていこうと思います。 予選(上位…

第1回カプ・テテフGX争奪戦 参戦レポート

だいぶ前になりましたが、ももすきさん主催の「第1回カプ・テテフGX争奪戦」に参戦してきましたので、参戦レポートを書いていきたいと思います。 この大会は、カプ・テテフGXを入れることが出来ないという縛りのもとデッキを作成し、優勝景品であるカプ・テ…

【SMレギュ】一門杯 参戦レポート

今回は、主に愛知県で活動しているよつぎ一門というチームが主催の、一門杯に参加してきたので、参戦レポートを書いていこうと思います。今回は、使用デッキの解説がメインとなりますがご了承を。 使用したデッキは、メタグロスウルネクです。レシピは下の画…

【SMレギュ】見切り発車杯 参戦レポート

SMレギュレーションの大会に初めて参戦してきました。その名も、トルエンさん主催の『見切り発車杯』!!初めてのSMレギュレーションの大会なので、幸先よく勝ち越したいですね!と意気込んで参戦しました。とりあえず、ルールと結果から。 ルール スイスド…

今シーズンの備忘録

JCSが終わりました。いつの間にか。テスト期間とモロかぶりで出場出来ず、気づいたら今シーズン終わりました。あーあ。というわけで、今シーズン使ったデッキを軽くまとめていきたいと思います。【公式大会】 [CL横浜:ガマゲロゲジュナイパージュカイン] フ…

シティリーグ半田参戦レポート Part2

シティリーグ半田で使用したデッキの始まりは、「ちんちんオンバーンダスト」であった。「ちんちん」は下ネタではない。「チ(リー)ンちん(もくのすずを打つ)」という意味である。ちんもくのすず、それは次の相手の番、特性持ちのポケモンを手札から出し…

シティリーグ半田参戦レポート Part1

シティリーグ前日、我がチーム・東海ポケカ部の部長の又兵衛と9:30にプレイズ半田店で合流することを約束した。 東海ポケカ部では私以外全員0回戦敗退しており、又兵衛は当日枠でワンチャン狙ってもらい、ダメならダメでデッキ分布を確認してもらうために誘…

好きを、語る。好きだからこそ、勝ちたい。

僕のTwitterの質問箱で質問された1つの質問について、100文字の中でなかなか語り切れなかったので、ブログで語ろうと思います。 質問箱→ https://peing.net/wqcbgjs91 その質問とは、こちらです。 「オンバーンを使って勝ちたいんですか?それとも好きだか…

あおばのいぶき交流会 開催のお知らせ

集え、東海勢…CL愛知は我らが頂点に上り詰めよう! 3月21日(水・祝)にCL愛知が開催されます。東海地方のポケモンカードプレイヤーはそこを一つの目標として、日々精進されていることだと思います。そこで、今回のCL愛知で東海地方のポケモンカードプレイヤ…

阿波杯レポート Part2~感想・その他~

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 今回は、2017年内に書ききれなかった、阿波杯の感想やその他について書いていこうと思います。 Part1はこちらから→ http://aobaichita.hatenablog.com/entry/2017/12/31/013956 <感想> ま…