阿波杯レポート Part2~感想・その他~

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

今回は、2017年内に書ききれなかった、阿波杯の感想やその他について書いていこうと思います。

 

Part1はこちらから→ http://aobaichita.hatenablog.com/entry/2017/12/31/013956

 

<感想>

まずは、阿波杯の感想です。一言でいうと、

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

戦道関係でTwitterでも絡みのある方でも実際にお会いしたことがなかった人や、全くかかわりのなかった人、老若男女問わず交流でき、たくさんお話しできたことがとてもよかったです。

 

また、ポケモンカードに対する考え方が違うなって思いました。愛知では、ほとんど毎日、どこかしらの店舗でジムバトルや自主大会が開かれている。そして、大型大会も愛知で毎年1回は開かれる。環境的にはすごく恵まれています。しかし、私はそれに甘えてしまっていて、1戦1戦をおろそかにしているのではと感じました。反対に、徳島では、なかなかポケカプレイヤーが少なく、大型大会も開かれません。だからこそ、ジムバトルやフリーで対戦する1試合1試合を大切にプレイし、うまくいかなかったらどうしたらよかったのかを反省する。そういう姿勢が見られました。このような姿勢を学び、2017年のポケカ納めをすることができよかったと思います。

 

今回の試合結果は2勝3敗。次の阿波杯の結果で私のポケカに対する姿勢が変わったのかを確認することが出来ると思います。ポケカに対する姿勢が向上すれば、じきに強くなる。そのことを肝に銘じて、自分らしく楽しく真剣にポケモンカードをやっていきたいと思います。行けるかどうかは日程が近くならないとわからないですが、できれば次の阿波杯も参加したいです。主催のサーニーゴさん、お疲れさまでした。次回もよろしくお願いします。

 

<前夜祭>

阿波杯の前日、トルエンさん宅に泊めさせていただきました。そこで、ポケカやったり、マリパやったり、色々楽しませていただきましたマリパやっていたときは寝ていたけど…本当に楽しかったし、泊めさせていただいたことにも本当に感謝しています。ありがとうございました!!

 

ポケカ界の聖地(?)・桃屋へ!>

f:id:aobaichita:20180102212948j:plain

いつかは行ってみたかった桃屋が目の前に!!会場が桃屋だから当然

桃屋のおばちゃんにもしっかりとあいさつしてきました。

 

とまあ、本戦以外もめちゃくちゃ楽しく、とてもためになる徳島遠征でした!!!

阿波杯レポート、以上!2017年中に出すべきだったんだけどね