沼津旅行記

※今回は全くポケカ関係ありません、ごめんなさい。

 

2018年11月15日木曜日。

事の発端は、高校時代の友人からのLINEだった。

友人「おい、壱汰、うまいもん食いたいよな?な?」

僕はうまいもんが好きだ。好きだが、僕だって即答で行けるほど暇じゃない。

友人「さすがに今日は無理だわww土曜朝6:50に〇〇駅(僕の地元の駅)集合な」

6:50集合だと!?いったいどこまで行くんだ?

友人「それはついてからのお楽しみ」

なんだと…こうして、行先の知らされない旅が始まったのである。

 

2018年11月17日土曜日。

朝言われた通り、地元の駅で合流、他の友人とも合流し、僕らは目的地のわからない旅(正確に言うと、僕だけが行先を知らされていない旅)が始まった。久々の高校時代の友人と会うため、僕は朝早くて眠かったけれどだいぶわくわくしていた。…初めのうちは。

 

1時間ほど車を走らせ、最初の休憩。朝飯を兼ねてだ。なんとなく静岡の方面に進んでいたから、僕は浜松にある大鮮寿司かなって思っていた。大鮮寿司…2度ほど行ったことがあるが、3000円で寿司食べ放題というめちゃくちゃお得な店だ。電車だとなかなか遠いので、友人が連れてってくれるのはありがたいなあって思っていた。

 

もう1時間ほど走ると、いつの間にか浜松は超えていた。あれ、大鮮寿司じゃないのか?じゃあ、どこだ。と、いうかクッソねむ。いつの間にか僕は寝落ちしていた。

 

どれくらい走ったかわかんないけど、休憩で止まったコンビニで富士山が見えた。めちゃくちゃきれいやん!!でも、どこまで行くんやろ…目的地のわからない旅に、不安を覚えた。

 

f:id:aobaichita:20181120235530j:plain

 なんだかんだで4時間ほど走ると、沼津に到着した。どうやら、目的地は沼津だったようだ。パーキングに車を止めた後、僕らが向かったのは、海女小屋というお店だった。

f:id:aobaichita:20181120235902j:plain

f:id:aobaichita:20181120235925j:plain

この店は、海鮮食べ放題のお店でした。サザエ、エビ、ホタテなどの海鮮を自分で焼いていくスタイルの店。浜焼きだけじゃなく、自分で好きな具材を乗せるタイプの海鮮丼までついてきた。僕らは、海鮮のすべてを堪能した。

f:id:aobaichita:20181121000513j:plain

f:id:aobaichita:20181121000526j:plain

でも、こんだけ食べたらお高いんでしょう…?今月の節約を覚悟した。

店員「1人あたり3218円になります」

え、こんだけ食っても3000円ですむだとっ!!やっす!!

 

こんな感じで海鮮を楽しんだ後、友人が行きたがっていた沼津深海プリン工房へ行った。

f:id:aobaichita:20181121001101j:plain

f:id:aobaichita:20181121001145j:plain

とろけるようなくちどけで、めちゃくちゃうまかった。

 

…ところで、沼津といえば、何かわすれてないか?そう、沼津は、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である。というわけで、いったん車に戻り、内浦まで向かった。

f:id:aobaichita:20181121001415j:plain

三の浦総合案内所でいったん休憩がてら降りた。道中に聖地はたくさんあったが、写真が撮れなかった(追いつかなかった)ので割愛。

f:id:aobaichita:20181121001620j:plain

内浦の海と富士山…。めちゃくちゃきれいな景色に心を奪われていた…。

f:id:aobaichita:20181121001753j:plain

 

三の浦総合案内所に入ると、様々なラブライブグッズの展示やスタンプ、交流ノートなどなど。交流ノートの22冊目に僕の足跡を残してきました(もうちょいまともなこと書けなかったのか…)

 

こうして、突発ではありましたが、なかなか楽しい休日を送ることが出来ました。今回紹介した海女小屋、沼津深海プリン工房のURL、および、今回は行かなかったですが、おすすめの店である大鮮寿司のURLをのっけておきます。ぜひ、一度足を運んでみては?

 

海女小屋 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14059690/

沼津深海プリン工房

http://numazu-pudding.com/

大鮮寿司

http://www.daisensushi.hybs.jp/allyoucaneat/