【SMレギュ】見切り発車杯 参戦レポート

SMレギュレーションの大会に初めて参戦してきました。その名も、トルエンさん主催の『見切り発車杯』!!初めてのSMレギュレーションの大会なので、幸先よく勝ち越したいですね!と意気込んで参戦しました。とりあえず、ルールと結果から。

 

ルール 

スイスドロー1本先取(「裂空のカリスマ」収録カードまで)

 

結果

1回戦 3-6負け ホウオウレシラム

2回戦 4-6負け ウルネクマネロ

3回戦 3-6負け マニュブラッキー

4回戦 6-2勝ち ニンフガレオ

5回戦 2-6負け ゲコラグケッキング

皆さん、こう思ってるでしょ?

いや、お前、負け越してるやんwwww

そうなのです。負け越してるんです。需要はたぶんないけど、レシピ紹介しときます。叩かないでください(泣)。

レシピはこちら。その名も、『テッカディグダ

f:id:aobaichita:20180714231752j:plain

デッキレシピ

今回のデッキは、かるいしもバトルサーチャーもないため、逃げられないようにしたら刺さるんじゃないかと思って組んでみました。やることとしては、カーリーヘアーのダグトリオを並べて、ひたすら逃げエネを増やし、逃がさないように縛るデッキです。ダグトリオと相性のよいテッカグヤをメインアタッカーとして採用、サブアタッカーとして、打点を補うためにGXに雑に60点投げれ、アローラキュウコンフーパ―などを殴れるたそがれネクロ、雑に特殊エネをトラッシュでき、雑にサイドを取れるカミツルギを採用しました。トレーナーズは特筆なし。スタジアムはラナキラマウンテンでさらに逃げエネを重く!!意地でも逃がさないようにして殴るデッキです。

まあ、負けましてけれども、SMレギュレーション意外と面白かったです!主催のトルエンさん、対戦していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

…ゼラオラに絶対勝てないので、即解散しました。