今シーズンの備忘録

JCSが終わりました。いつの間にか。テスト期間とモロかぶりで出場出来ず、気づいたら今シーズン終わりました。あーあ。というわけで、今シーズン使ったデッキを軽くまとめていきたいと思います。

【公式大会】
[CL横浜:ガマゲロゲジュナイパージュカイン]
フィリピンから帰ってきた次の日で、当日の朝に勢いで組んだデッキ。くっそ弱かったのでデッキレシピはとってない。

[シティーリーグ半田︰オンバーンダストダス]
東海ポケカ部、僕以外0回戦敗退し、僕ひとりの参戦。いろいろアドバイスもらいながら組んだので、いいデッキができたと思う。ただ、3-3-1だったのが残念。

[CL愛知:ウルトラネクロズマ]
初戦にケケンカニダストダスとかいうわけわからん(褒め言葉)デッキに負け、ゲッコウガGXに負け、アーゴヨンに勝つものの、2回連続メガサーナイトに当たるというくそクソのくそだった。想定してたマッシとかルガゾロとか1回も当たらへんし。負け犬の遠吠えしときます。わぉーん。

【自主大会】
[阿波杯︰謎の闘集団]
ノリと勢いで組んだけど、意外にまわって楽しかった。サーニーゴさん、運営お疲れ様です。トルエンくん、泊めてくれてありがとうございます。

[戦道シリーズ]
ライキーさん運営お疲れ様です。この大会ではあんまり勝ちにこだわってなく、人が使わないデッキを使おうとしてるけど、あんまり完成度は良くない。誰か僕のアイディアをもっといい形にしてくれ。
・第2陣︰デビルバットゴースト
・第3陣︰メガリザードン
・第4陣︰ラッタブレイク
・第5陣︰ブラッキージュナイパー
・第6陣︰メガジュカイン
・第7陣︰シャーペンとノート(テスト期間だったよ!)