あおばのいぶき交流会 開催のお知らせ

集え、東海勢…CL愛知は我らが頂点に上り詰めよう!

3月21日(水・祝)にCL愛知が開催されます。東海地方のポケモンカードプレイヤーはそこを一つの目標として、日々精進されていることだと思います。そこで、今回のCL愛知で東海地方のポケモンカードプレイヤーが少しでも良い成績を収められるよう、実践の対戦・デッキ調整の場として、ささやかながら「あおばのいぶき交流会」を開催したいと思います。(もちろん東海以外の方も大歓迎です)

 

【基本事項】

・大会名:あおばのいぶき交流会

・開催日:2018年3月11日(日)10時~17時

・開催会場:大須周辺 

※詳細については、会場側のご意向によりここでは伏せます。参加者確定後、参加者のみにTwitterのDMにて場所をお知らせいたします。

・定員:30名(事前に参加受付をした人のみ)

・参加費:1人200円 

※皆さんからいただいた参加費は、会場費にあてさせてもらいますのでよろしくお願いします。

・デッキについて

 2017年3月11日時点で適用されているスタンダードレギュレーションに準ずる。ただし、3月11日以降に発売されるパックに収録されるカードについては、ポケモンカード公式Twitter、およびポケモンカードチャンネル内で紹介されたカードのみ、コピーカードによる代用カードを使用してもよいこととする(海外からのフラゲ情報、上記の2つで紹介されていないものは使用を認めない)。

ポケモンカード公式Twitter @Pokemon_cojp

ポケモンカードチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCysOBNRW0rEmLtFptj1TN7A

 

【参加資格】

以下3点を満たす方のみ参加お願いします。

1.ポケモンカードの最低限のルールを理解しており、かつ最低1つはデッキを所有している方。

2.Twitterアカウントを保有しており、DMでの連絡を許可してくれる方

3.対戦時だけではなく、会場を使用する際の最低限のルール・マナーを守れる方。

 

【参加方法】参加締め切り:3月3日(土)

1.この記事を、1月26日(金)22時頃に私のTwitterで共有するので、そのツイートに「『参加希望』、登録名、所属チーム(あれば)」を記載したリプを送る

※蒼羽壱汰Twitter  @wqcbgjs91

 このリンクのツイートからどうぞ!

2.「あおばのいぶき交流会 連絡用DM」というDMにご招待いたしますので、参加してください。参加後に受付終了です。

FF外の鍵垢の方は、2が終わるまでは鍵を外しておいてください。リプが表示されず、私が気づかない場合があります。

先着30名までとします。30名を超えた場合、先着順に「キャンセル待ち」といった扱いとさせていただき、キャンセルが発生した場合のみ連絡用DMにご招待いたします

連絡用DMにて会場の場所、当日の集合時間、日程等を連絡いたしますので、通知はオンにしておいてください。

 

【大会形式】

以下の3部構成とします

①予選リーグ

 スイスドローにて2~3戦行う(デッキの変更、カードの差し替え可能)

②決勝トーナメント

 参加者全員のトーナメントにより優勝者、準優勝、3位を決定

 組み合わせは予選結果により決定(デッキ変更、カードの差し替え禁止)

③フリー対戦

 ②で負けてしまった場合、参加者両者の合意のもと自由に対戦可とする

 レギュレーション、デッキ変更等は自由

 

【その他】

・景品については、未定です。

・その他気になる点に関しては、私のTwitterまで連絡ください

・私自身初めての試みなので、見落としている箇所があるかもしれません。もし小さなことでも、何かあればご連絡ください。